シーツの肌触りがメッチャ気になる

ベッドとか布団にカバーにシーツってかカバーかけるじゃん?


寝っ転がるじゃん?


ゴワゴワするじゃん?


気に入らなくてうがーってなるじゃん?

 

あっ、挨拶してない。


皆さんおはようございます(遅)

 

ベッドや布団の話だからおはようございますってだけで他意は無いんだけど、

 

いやマジ。


でもねぇ、

 

実際肌に触れる部分がゴワゴワしてると腹が立つってーか、

 

もうとにかくストレスゲージがもりもり増える感じになるね。


こっちは気持ち良く寝たいのに肝心の寝具が邪魔をするとかあってはならない事だ。


いやね?三大欲の一つは睡眠だしね。

 


そこをナメてはいけないと思う。

 


快適な睡眠で人生を快適にしようと言う訳だね。


だと言うのに…シーツがオラの野望の邪魔をする!


こいつはちょっとお仕置きの必要があるな。


まあこの俺に購入された事を呪うが良い、

 

どわっははは。(悪党の笑い声)

 


んで実際に何をしたのかと言うと、

 

シーツのザラザラってかゴワゴワを取りたいのだけど、

 

最初に毛玉取りを使ってみた。


ザリザリ言ってるから結構期待したんだけど、

 

いざ寝転んでみたら、

 

そこそこマシになってるけど、

 

根本的な所でシーツの目が荒いからダメだった。


毛玉を取ったくらいでは劇的な変化は望めないし、

 

取り切れてない所の肌触りは最悪のままだ。

 


いかん、いかんぞ。

 


偶然手元にあった毛玉取りで何とかなるかと希望を抱いていたのにどうにもならん。


ガムテープを使っても同じ運命なんだろうなあと考えるとキツいぜ、この戦いは。


万策尽き果てたか?(策は一つしか試していません)


だがこの俺も東洋の策士、日の本の孔明と呼ばれた男、たかがシーツ一枚、天才的頭脳で押し返してやる!


まあアニメ的な表現は置いておくとしても、どうにかなるのか?これ。


ちょっと調べた所、

 

シーツのザラザラはハウスダストとか、

 

ダニの死骸とか、

 

お肌の角質とかの諸々が元凶だから、

 

清潔にしとくのが、

 

有り体に言うと洗濯を繰り返すのが良いって話なんだけど、

 

そもそもシーツ自体があんまり良い物じゃ無いから、

 

効果は薄い気がする。

 


安物だから毛玉も次から次へと湧いてくる。


もうシーツその物を買い換えた方が良さそう。


マイクロファイバーのシーツとかメッチャ気になる。


また、編み物と織物で毛玉の出来やすさも変わってくるらしい。


シーツの世界も奥が深いですね…

 

ツレとかにシーツの講義ができそうな位にシーツの知識が溜まってきた。


子供版組でシーツマンみたいなのがあったら是非自分を配役して欲しいレベル。


シーツパワーがぐんぐん溜まってきたただろう!とかやりますよ。

 


あと、ポリエステルみたいな化学繊維はやっぱり毛玉とか出来やすいみたいね。


綿100パーセントとかなら良いのか?

 

理想で言えば肌触りはシルクが良いんだけど、

 

どう考えても高そうなんだよなあ。


よし、まずは綿100パーセントをから試していく事にする。


某知恵袋でもそれなら毛玉は出来ないとか自信満々な答えがあるしね!


本当かどうかは分からんけど。


実際テキトーな答えも多いし、まあ方針が定まっただけでもマシとしよう。


何も情報が無いよりは遥かに良いからね。

 

快適な睡眠を手に入れるための試行錯誤は続いていく。


俺達の戦いはこれからだ!